幸せのレシピ・睡魔さんより旧500Hit記念

子供の頃夢見ていたはずの場所に

今僕は立っているはずなのに

輝く世界はそこにはなくて

ただ現実が続いているだけ


街角に流れ消えていくラヴ・ソング

誰へとも無く口ずさむんだ

それはあなたに はたまた自分に

そしてまだ見ぬ誰かに


幸せ、お召し上がりになられましたか

お味はいかがでしたか

やたらとおいしそうに見えるのに

食べてみると案外普通で



誰もが貪欲に幸福を求め

誰の望みもかなわず消えてく

手に入れたと思った時それは

いつも二三歩先に逃げていて


幸せ、お召し上がりになられましたか

お味はいかがでしたか

やたらとおいしそうに見えるのに

甘すぎて胃がもたれたりして



いつかきっと持っていたはずの

幸せのレシピをなくしたのはいつだろう

塩加減を間違えてしまって

とても食べられなくなってたりして


いつかどこかでなくしてしまった

幸せのレシピを持っているのは誰だろう

幸せそうにみえるそいつを

うらやましそうに眺めてたりして

選択画面に戻る