05年02月の日記





 05/02/16




個人的には堀江は好き



もちろん、今話題なあの人のことです。

めんどくさい事になりたくないのでスルーかな、とも思ったのですが、それもつまらないので、平和なとこだけ(苦笑)

どの辺が好きかと言うと、あの運でなんとかなっていってる辺りが。

私にはまったく運がないのでうらやましい限りです。

ちゅか、ホント運なさ過ぎ…。

せめて普通に暮らせるだけの運があれば…。

っと、話がずれましたが。

うーん、中々めんどくさい事にならないように回りくどく書くのは大変ですねぇ…。

まぁ、強いていうなら大変株売買がお上手でらっしゃるってことかな。

後はいつも前を向いていらっしゃるってことかな。

うん、前を向いて。

他の方向はどうとかいわないデスが。

あぁ、後やり手のいい副社長をお持ち。

えっと、後何だっけ…。

うーんと…。

あ、そうそう、自社の売上の20年分と言う非常識な資金を借りられた方法を平和的に教えていただきたいな、なんて。

最後にこれだけは。

ブログは日記じゃないよ、と。





 05/02/15




別に放置なワケでは…



なんていうか…猛烈に忙しい…ような感じの日々が続いて…ます。

やることが一杯ありすぎて、どれから手をつけたものかと思いつつ、とりあえず目の前のことから…。

というわけで、HPの更新なんかは優先的に後回しなワケで(苦笑)

まぁ、せめて週2・3回は更新するようにします…。

とりあえず、追い出されるのでお部屋探し。

住むトコがなければどうにもなりませんし。

今日の時点で、審査を通ったそうなのでほぼ確定かな?と思いつつ、ダメだったらえらいことに…。

@は仕事を…。





 05/02/01




第1回チキチキ冬の最中にICE・de・強運対決



というワケ(?)で、ガキの使い風に始まりましたこの対決。

ルールは簡単、当たり付きアイスを食べて、ハズレれば勝ち。

なぜなら、今回使用されるのは1番当り率が低い私でさえ50%を誇る『ホームランバー』。

友人は75%以上で当たってるという、まさにこの時のために用意されたといってもいい品。

※すばらしい逸品なのであえて実名デス(笑)

もちろん、当たった方にはその場でもう1本食べていただきます。

ちなみに、この『ホームランバー』という製品、通常の当りにあたる『ホームラン』の他に『逆転フォーマー』という2本当たるものも含まれています。

…えぇ、もちろん2本食べていただきますよ?



参加者は、私、悪魔の預言者友人R(以前恐怖の予言で死にかかりました)、麺しか食べない友人D(栄養失調にならない理由が不明)、なぜか巻き込まれたけんさん(本名からは想像つかないあだ名)の4名。

え?ナゼアイスを食べるのにこんなコトやるかって?

今日が異常に寒いからに決まってるじゃないですか(満面の笑みで)

気象庁発表によると、最高気温は5℃。

んが、しっかーし、前日から明け方にかけて雪が降り、1日中10m以上の強風が吹き荒れております。

当然場所は屋外。

体感気温は-気温、レッドゾーンぶっこみまくりデス。

むしろ、カラータイマーが点滅してます。

後1分しか持たないという警告が出てます。

ダイジョブ、公式設定では1分でも実際はさらに3分動いてr…ヤッヤメロナニヲスル…ぐふっ。



さぁ、いよいよ行ってみましょう、第1回チキチキ冬の最中にICE・de・強運対決。

皆当りを連発し、あまつさえさらに2本当りというおいしい展開がっ!

めくるめく笑いの予感がっ!!

まずは友人Rが先行。

『きた、ハズレだっ』

さすが、強運の持ち主。

鬼の当り率を持つだけはあります。



続く私。

『やった、ハズレ。』

大分見えてますので、これから当るというコトはないはず、やりました。

何事も勝負運のない私、ハズレを引くのは日常茶飯事の為イマイチ素直に喜んでいいモノか悩みますが、そこはそれ。

この勝負、負ければ命の危機の臭いを感じます。

ちゅか、皆さん目が怖すぎ。

アイスを食べる目じゃありません。

本気です。



そして、友人D。

さぁ、笑う用意はできています、ドーゾ。

『うん、ハズレ。』

なんですとー!!

3人連続ハズレ…。

どうしたんだ『ホームランバー』。

ダイジョブなのか『ホームランバー』。

それよりも、ダイジョブなのかこの企画。



いや、わかってます。

そうですよね。

そう、すべてはこの時のための前フリなんですね。

この私を前座に使うとは中々ですが、致し方ありません。

さぁ、けんさんよ張り切ってどーぞ!!



『ハズレ』

超なんですとー!!!!!!!!!

またまた、そんなジョークぐらいで驚く私じゃないですって(今のは?)

さぁ、も1度ドーゾ。



『ハズレ』

…。

真っ白。

普通のアイスの棒デス。

…。

違うじゃん、そこは当ってて、しかも『逆転フォーマー』とかで2本だーとかそんな展開じゃないですか!

空気読んでください!



と、いうわけ(?)で、リベンジを賭け『第2回チキチキ冬の最中にICE・de・強運対決』開催決定デス。



←前の日記   新しい日記→


日記選択画面へ