04年11月の日記





 04/11/30




旧HP閉鎖



理由はここから大量にスパムメールがきてたこと。

他にも色々あるんデスが、ミラーページでもないのでまぁいいかな、と。

あーそれに伴い小説の殆どが見れない状況デスが、手直ししながらまったり打っておりますので期待せずに待っていてくださいまし(苦笑)

新しいのも打ってるし、消えたやつをがんばって思い出さなきゃいけないので…。





 04/11/29




広告再び



例によって広告ちゅか、スパムメールシリーズを。

一発目はコレ。

えっと、おかげさまでこの半年以上風邪なんてひいてません。

@『仲良くなったら』って意味わっかんないデスよ。

普通『良くなったら』だと思うんデスけど。

大体仲良くない人間にメールなんか送るモンですかねぇ…。

きっかけにするなら、メール打ってる間に家行ってそれこそ手料理でも作ったほうが良いと思うんデスが。

@亜紀サンって人に今まで知り合ったことないデス。

以上、『mild@mild.tanuki.jp』サンからでした。



次はこちら。

えーっと、まず私『ヨド君』じゃないし。

ちゅか、『だよーん!』ていつの時代の人デスか?

歳バレますよ?

少なくとも23歳じゃないデスね…。

え?私?私の歳は…ホラ…。



@旧HPは閉鎖しました。





 04/11/28




アイロンがけ



ホログラム入りの新札(1万円&5千円)にアイロンをかけるとホログラムが融けてアレなことになるそうデスよ。

まぁ、そんなブルジョアなもん私は持ってませんけどねっ!(いじけ)

ホログラムが融けても貨幣価値は変わらないそうですが、偽造防止機能の一環だけに如何なものかと。

作った矢先にこんなのでは先が思いやられますねぇ。

とりあえず、PL法で苦労してる企業の苦労を思い知るいい機会かと。

もっとまともな物にお金かければいいのに…。



ここの所友人…ちゅか、ジョジョ氏のPCを修理していたので更新滞ってました。

まぁ、滞るのはいつものことデスが…。

修理するのはいいんデスが、爪&指ボロボロ…。

次から有料にしますかねぇ…。

そんなこんなでついにジョジョ氏のHPができました。→こちら

ちなみに、タイトルは不明(笑)

バナーできるまでどうしますかねぇ…。





 04/11/24




シクラメンの香り



このタイトルで歌を連想した人はカナリの歳デス…。

実際シクラメンはほとんど香りがしないそうで。

和名は篝火花(カガリビバナ)・形が似ていることからついたようデス。

ちゅか、篝火って変換で出ない…。

まぁ、篝火って言っても最近の人はわかんないような気もしますが…。

寂しいコトデスねぇ。



さて、シクラメンですが、確かそろそろ旬というか、時季だったように記憶しています。

ちなみに、私が好きなのは白のシクラメン。

儚げで、けれど温かな、優しい感じがして良いデスよね。

余談ですが、白のシクラメンの花言葉は思いやりらしいデス。





 04/11/21




膝枕枕



誤字じゃなくて膝枕枕。

ひらがなで言うとひざまくらまくら。

早口で言うとひざまくらまくっ…(口の中噛んだ)

と、いうワケで膝枕枕が昨日から銀座の博品館・上野の東急ハンズ&ヤマシロヤ・梅田の キディランドで先行発売されました。

ちなみに税込みで9429円デス…。



まぁ、買うかどうかは置いといて、膝枕デスよ、膝枕。

皆の憧れ(?)、膝枕。

子供から大人…まで、大好き膝枕。

あの感覚が最高デスよね。

個人的にはカナリ欲しいデスが、家にあったらそれはそれでどうかと思うのでやめときます…。

ちなみに、ソース元・デイリーポータルZ





 04/11/20




卵1パック238円



野菜だけじゃなく、卵も高い今日この頃…。

ちなみに元は138円ぐらい。

170%UPぐらいデスかね…。

一人暮らしにはかなりきますね。

ただでさえエンゲル係数高いのに…。

ちなみに昨日王将で食べたポパイ丼なるものの作り方を。

人参を短冊切り・玉葱を細切りにして、木耳・豚肉・ほうれん草と一緒に炒めて、卵であえてご飯に乗せて、餡をかけるだけ!

実に簡単、そしてカナリいけるメニューデス。

作ってるトコを見たわけじゃないので微妙に違うかもしれないというのはナイショ。



@プログラミングは画像ファイルの格納・暗号化に成功。

まぁ、あんまり意味はないんですが、気持ちの問題デスね。

1stリリースが見えてきました…が、まだ遠いカモ(汗)





 04/11/19




今作ってるゲームの公開



どうせ作っているのだから、そのまま埋めるのももったいない気がするので公開しようと思います。

が、公開にあたってひとつ問題が…。

どうやってバイナリ(実行可能形式)にするんだろう…。

ソフト自体はバイナリにできるんデスが、リソース(画像等)を中に格納できないんですよねー。

プログラミングは本職じゃないし、ついでに今回はC言語でのプログラミング。

初めてづくしでさっぱりデス…。

情報お持ちの方は一報ヨロシクデス。

一瞬一方になってました。_| ̄|○|||





 04/11/18




悪質なイヤガラセ



最近妙に広告メールやら、イタズラメールが来ます。

たまーになら内容も面白いものが多いのでよいのですが、メインのアドレスにフィルターかけた上で週3.4件来ると堪ったモンじゃないデス…。

なにせ、お仕事のやらパスワード変更やらの重要なメールを間違って一緒に消す可能性があるので…。

そりゃ、そんなヘマをやらかす気はないのですが、何事にも絶対はありえないデスし。

昨日も来てたのですが、消しちゃったので、とりあえず今日来たやつを。



…私が逆に聞きたいデス。

まぁ、大方旧HPでしょうけど。

とりあえず、こんなgoogleで検索してソッコーでてくるようなのに返信する程私は優しくはないデス。

普通の人になら返信してあげますケドね。

ちなみにこのxxxMaDoKaxxx氏、『happysmile_mdk@yahoo.co.jp』以外にも、『sleeping_forest_beauty7@yahoo.co.jp』、『black_lussian@yahoo.co.jp』、『flash_memory_0100@yahoo.co.jp』、『xxxmdo_ka_xxx@yahoo.co.jp』(本家?)等々のアドレスを使い分けメール送信してるご様子。

ちなみに、お住まいはこちら→ライブチャット EXショット

まぁ、どんなことしてお金稼いでもいいデスけど、人に迷惑かけるのは良くないかと。

@送る相手は選んだ方がよいかと。





 04/11/17




繋がらないわけ。@大人の事情



と、いうワケ(?)で中身がk.c.akiに戻りました。

ちゅのは、環境がマシになったおかげで精神が少しはマシになったから。

@ダラダラとでも何か書いてた方が精神的によさげだから。

で、なぜk.c.akiなのに月夜舞桜なのかというと、管理戻す時に丸々貰ったから。

文章やひいては名前のネタ元は私だったので、ある意味元通りなのですが、まぁややこしい事この上ないデス。

んで、繋がらないわけデスが、管理が戻ったのと、私のPCが大破したから。

この所、動作音がやけに静かだと思っていたら、なぜかCPUのベースクロックが333(166)Hz→200(100)Hzにデチューン(勝手に)されていた挙句、恐ろしいほどに熱を持ち、マザーボードの保護機能により強制シャットダウン(90℃以上)を繰り返し、その結果突如電源を切られたHDDがセクターエラーを起こし、あまつさえブートセクターで起こったためメインHDDは吹っ飛び、ついでにそのバックアップまでも巻き込んでくれる念の入れよう。

ついで言うと、バックアップを兼ねていたノートが相変わらず大破している(HDDも)ので、完全に復旧不可。

仕方がないので、1日休んで環境の再構築(OSインストから)をし、必死でサルページしたけれども、7月ぐらいまでのメールと小説しか復旧できなかったというアレな事態。

その辺りで鬱になりながら(比喩でなく)大量に書いた記憶がある上、重要なメールが大量にあった記憶があるのでどうしようかとマヂ考え中デス。

もっとも、考えてもどうしようもない今日この頃。

とりあえず、月1といわず、半月に1度はバックアップを4重にとろうと…。(3重で消えたので)



←前の日記   新しい日記→


日記選択画面へ