名前 : 月夜舞桜(ツキヨニマウサクラ)

性別 : もうどっちでもいいかなって…。

役割 : サポートという名の窓際族
幻燈蝶々―ゲントウチョウチョ―
06/03/30

BBSCGI開発ぷろじぇくと@春


システム『葱間』を実装に伴い、BBSのCGIを改良または新規で起こします。
現在業者その他を弾く為、アクセス制限周りを改善中です。
さしあたっては、HOSTとIPアドレスを相互逆引き変換し比較後一致しない場合は弾く様にしようかと。
一部(@niftyとか)はそもそも逆引きできないらしいので、処理に入る前にカットするようにしないとなぁと思ってたり思わなかったり(ノ∀`)
あと、固定IPで弾かれた場合は永久おはじきにするように仕様変更しなきゃ…。
06/03/27

七面倒ながら


海外?の業者だか嵐だかがしつこいので、掲示板にシステム『葱間』を実装しました。
Proxyからのアクセスを弾きます。
誤爆した場合はメールでも頂ければ対応します。
今後は規制部分の強化及び誤爆率低減システムの実装を予定しています。
っていうか、こんな事しなくていいのが一番なのですけどね…。
過去の日記
  • 05年09月度
  • 05年06月度
  • 05年05月度
  • 05年04月度
  • 05年03月度
  • 05年02月度
  • 05年01月度
  • 04年12月度
  • 04年11月度
  • 04年10月度
  • キリバンゲッター
  • 2500番:なっちゃん改氏
  • 2300番:なっちゃん改氏
  • 1900番:早速キナ氏
  • 1400番:なっちゃん改氏
  • 1200番:なっちゃん改氏
  • 1111番:なっちゃん改氏
  • 999番:なっちゃん改氏
  • 900番:なっちゃん改氏
  • 800番:なっちゃん改氏
  • 700番:なっちゃん改氏
  • 666番:なっちゃん改氏
  • 600番:早速キナ氏
  • 500番:なっちゃん改氏
  • 300番:三毛猫@氏
  • 222番:もこもこ@氏
  • 200番:もこもこ@氏
  • 特典は…晒し以外ないカモ

    しかもこんなトコ…

    規則とか
    とりあえず前置きすると、今現在(日付参照)このサイトはサークルのサイトではなく、私ことk.c.akiの完全個人サイトである。

    したがって、何か事が発生した場合連絡を入れるのは私本人に、であって決して関係者一同に、もしくは経由で、であってはならない。

    そしてこれは『個人サイト』という範囲内において、日本国憲法と日本国の司法が保障する『言論・表現の自由』を行使するものである。



    かいつまんで言うと、自分一人の責任で好き勝手喋るということデス。

    それが街角かネットの隅かの違い。

    んでもって、事件があっても当人同士で解決しよう、他人を巻き込むなってコト。



    『無断リンクOK(※報告してくれると小踊りします)』

    『リンクOKだけど、TOPページにお願い(フレーム内リンク禁止)』

    『日記はどうでもいいけど、小説・詩等著作権モノは転載禁止(常識的に)』



    まぁ、常識で。